プチ旅行#2 河津町

こんにちは!からあげ君です。
段々と暖かくなりもうすぐ春が来ますね。鼻もムズムズ ←花粉症です(笑)
本日は、いち早く春を感じに途中タリーズに寄りつつ
河津町のさくら祭へ行ってまいりました。


ネット情報では毎年混雑することで伊豆高原駅駐車場に停めて最寄駅まで電車で行くことを推奨していましたが、電車賃+駐車場代がかかるため会場付近の駐車場に停めることにしました。
前日の雨のせいか空いていて、
また会場付近は10か所以上の駐車場が用意され渋滞なく到着できました。
※色々と散策しましたが、駐車場代はどこも1,000円と高めでした。


お祭りは規模縮小しているとのことですが、川沿いには様々な屋台が出店されていて良い香りに釣られて並んでいる人が多く見受けられました。


今年の桜は遅咲きで行ったときは全体的に三分咲きでしたが場所によって満開のところもあり良い写真がたくさん撮れました。
3月上旬ごろが満開かなと思います。
ではバイバイ(@^^)/~~~